Top > 医学部受験の準備・宿泊など > JTB受験生パックなどで、受験の宿は早めに予約!

JTB受験生パックなどで、受験の宿は早めに予約!

受験の宿の準備は、なるべく早く始めたほうがいいですね。
JTBや日本旅行、じゃらんなど旅行会社の受験生パックを利用するのも、ひとつの方法です

たとえば、JTBの受験生パック。パンフレットは夏頃からJTBの旅行代理店各店舗においてあります。他にも、日本旅行社、近畿ツーリストなどが受験生パックをやっています。

早めに予約するメリットは、受験の宿として、条件のいい快適なホテルや旅館が予約できること
大学受験が1校だけでない場合は、何日か過ごすことになるホテルや旅館なので、
受験生はまだ最後の勉強をする必要もあるでしょう。格安で快適な、受験大学から近い
ホテルや旅館に宿泊したいものです。近くに図書館でもあれば最適ですね。

   >> 人気サイトじゃらんの「受験生の宿」
    (会員になって予約をすると、次回の宿泊代が少し安くなります。卒業旅行に使えます!)

JTBなどの旅行代理店や「じゃらん」の受験生パックがいいのは、北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、名古屋、関西、中国、四国、九州などにある約900軒の受験生に最適なホテルや
旅館と提携していること。東京なら、東大に近い本郷、御茶ノ水周辺の旅館やホテルもあります。

そしてJTBの受験生パックのパンフレットなどだと、入試当日にお昼のお弁当を用意してくれる受験生の宿、電気スタンドがついている又は貸してくれる宿などが一覧でわかるようになっています。キャンセルも効くので、早めの予約をおすすめします。

特に浪人の受験生や、国立を受ける受験生の方々は、早くからしっかり予約する傾向が
あるようです。早めに受験生の宿を準備して、悔いのない受験にしましょう。

またふたりや3人の相部屋がある場合もたまにあります。
受験生ひとりでは高いホテルや旅館でも、シェアすれば格安で宿泊できます。

関連記事:

東京大学医学部受験の場合:受験パックと受験生向き宿・ホテル
東北大学医学部の場合:受験パックとホテル


◆Z会でムダのない受験対策!

高3からも間に合う!大学別コース
東大合格の2人に1人はZ会会員 。
資料請求は、下記公式サイトで!
 >> http://www.zkai.co.jp

◆願書(一括)取寄せは、下記の

 「リクナビ進学ネット」公式サイトで

   
        ↑ ↑ ↑ ↑   
大学案内パンフレットも一括請求!
オープンキャンパス情報もあります
カテゴリー